
テレビ東京グループのインターネット戦略を担う株式会社テレビ東京コミュニケーションズのブランドリニューアルに際し、弊社は企業理念(Mission/Vision/Value)の言語化からキービジュアル開発までを共創いたしました。LEGO®ワークショップやPinterestを用いた全社員参加型セッション、ボードメンバーとの壁打ちを重ねる中で、「“あたりまえ”に挑み、多様な技術と発想でコンテンツの未来を切り拓く」というMissionと、「デジタルとコンテンツの融合で、好奇心に応え続ける会社」というVisionを策定し、Valueとして〈大きな目標に挑み続ける/新しいことにワクワクする/難題はチームで解決する/人に向き合い期待を超える〉の四つの指針を定義しました。さらにクリエイティブパートナーのSteve*とタッグを組み、躍動感あるタイポグラフィと鮮やかなグラデーションで“挑戦と好奇心”を可視化したキービジュアルへと昇華し、社員の想いを一つに束ねるブランド体験を実現しています。