株式会社リアブロードの提供する海外留学エージェント「スマ留」のブランドアイデンティティ刷新を担当しました。留学を “あたりまえ” へ変えていくブランドの姿勢を再定義し、タグラインを「明日の私に、こんなにドキドキしたことない。」と設定しています。複数回の対話型セッションで顧客の声を掘り下げ、語学力習得を超えた “自己変革” こそが留学の本質であると抽出し、未来への高揚感を “ドキドキ” に凝縮して、自分を飛び越える一歩目を後押しするコピーにまとめました。キービジュアルではパートナーの皆様の協力のもと、開いたドアの向こうに差し込む光を浴びながら踏み出す瞬間を撮影し、明るく開放的なカラーリングと余白で期待と希望を視覚化しています。

> プレスリリースはこちら

 

今日のドキドキチケット

さらに、タグラインと連動した体験キャンペーンとして、留学先での小さな挑戦を促す「今日のドキドキチケット」のネーミングとカードデザインも担当しました。カードには「現地の人に話しかけてみる」「いつもと違う道を歩いてみる」など一歩を後押しするお題を記載し、期間中にスマ留を使って渡航する留学生全員へ無料配布しています。キービジュアルのデザインモチーフを取り入れたシンプルなレイアウトと高揚感のあるカラーパレットで、挑戦へのワクワク感を統一的に表現しました。

> プレスリリースはこちら

 

– Special Thanks –
Business Produce / 岩本 州司(Good Future)
Art Direction / 立石 拓(TATA)
Card Design / 吉田 PACHIKO(SENtoiro)