BEFORE_
IHIが「社会に貢献できるプロフェッショナル集団」「誇りを持って自己実現できる環境」であることを伝えたい
「社会課題への挑戦」「170年の歴史で培った技術・叡智」「進化を続ける姿勢」といったIHIらしさを発信し、中長期的にブランドイメージを向上させていくために、ビジネスパーソンを対象に認知・事業理解の向上を目的とした広告キャンペーンを実施したいというオリエンテーションのもと、クリエイティブチームを編成しコンセプトなどの検討を進めました。
ACTION_
「舞台の裏で、未来を仕込む」という新コンセプトのもと、CMやグラフィックなどを開発
170年を超える果てしない道のりを歩んできたIHIの一人ひとりが今あらためて自分の言葉として語れる“らしさ”とは何か?を探り、IHIという企業にも、はたらく一人ひとりにも通じる人格を言語化し、誰かが未来をつくるのを待つのではなく自らがより良い明日を実現していく当事者である彼らのリアルな姿をクリエイティブで表現しました。日本各地からイスタンブールまでロケで駆け回り、IHIの事業拠点や実際に手掛けてきた製品やプロジェクトを撮影しています。

– Special Thanks –
Creative Produce / Good Future
Movie / AOI Pro.
Graphic / Steve*
AFTER_
コンセプトを多様なステークホルダーに届けるために、多様なコミュニケーション企画を展開
この広告キャンペーンのローンチを皮切りに、新しいコンセプトを各ステークホルダーに届けていくべく、引き続き様々なコミュニケーションの企画・実行を支援しています。
